初回割引20%OFF
〒231-0027 横浜市中区扇町1
 (JR関内駅南口徒歩3分)
 MAP 道順・アクセス案内
 メールでのお問い合わせ
 インターネット予約フォームはこちら⇒
 今月のキャンペーン詳しくはこちら⇒


2014年05月25日

足ムレ・冷えむくみ対策に!夏のお勧めアイテム

こんにちは、「宙 SORA」のタムラです。

ここのところ、急に雷や雨が降ってきたりと不安定な気候が続いていますね。

そしてもうすぐやってくるあの季節。。。

「梅雨」

梅雨の時期はいつも以上が冷えやむくみ、だるさが気になります。

水分が体内にたまって体が冷える時期は、食事や運動で
上手に水分を体から出す事で冷えやむくみが予防・改善できます。

また、日々の生活の中で無理なく続けられる快適グッズとして
私がおすすめするのは5本指ソックス&ストッキング

最近は種類も豊富で機能性の高いタイプも出ているので、ご自分にあったタイプのものが見つかるといいですね。

最初は指に入りづらい感覚があるかと思いますが、足指が慣れてくると開くようになるのでスムーズに履くことができますよ。


5本指ストッキング



おすすめポイントは以下の通りです。

○足指に力が入るので、歩きやすく負担をかけにくい。
→足指一本一本に力が分散して、身体全体の姿勢がバランスよく使われます。
(膝や腰の痛みのある方)


○足指を自由に動かせるので、長時間履いていても圧迫感が少ない。
→足指が動くようになると、足底筋が鍛えられて、踏んばれる足になります。
(外反母趾、ハンマートゥ、開張足の方)


○ムレにくく、足先が冷えにくい。
→指の間に隙間ができるので、吸湿性・発汗性に優れています。
→足指の動きが活発になり、刺激が与えられます。(冷え症の方)


○ストッキングは素足のように見えるので、サンダルやオープントゥにあわせやすい。
→5本指に分かれていることで、限りなく素足に見えます。
→ペディキュアの色も割とキレイに出ます。


また、素材にもよるかもしれませんが、通常のストッキングより丈夫で伝線しにくいと思います。


これからの季節、脚の疲れを気にしてご来店されるお客さまが多いのですが、
意外と自分でも気付いていない足のトラブルによって
脚や膝・腰への負担を増大させていることも少なくありません。

特に、ストッキングやパンプスなどを履く機会の多い方やマタニティの方は
ぜひご参考にしていただいて、
少しでも快適に暑い季節をお過ごしいただければと思います。


そして、足のトラブルについてお悩みの場合は、
ご来店時に遠慮なくご相談くださいね。


5月のお休み:28(水)

6月のお休み:4(水),8(日),11(水),18(水),25(水)



「宙 SORA」で実施中のキャンペーン詳しくはこちら⇒



【毎月開催実施中】レイキマスター橋爪によるレイキヒーリングお申込み受付中!(完全予約制)


※遠隔ヒーリングをご希望の方は「宙 SORA」までメールにてご相談下さい。

「宙 SORA」のTwitterはこちら⇒

「宙 SORA」のFacebookはこちら⇒

<所在地/予約・お問い合わせ>
心とカラダのリラクゼーションスペース「宙 SORA」

〒231-0027
横浜市中区扇町1 (JR関内駅南口徒歩3分)
道順・アクセス案内はこちら⇒

TEL. 045-664-7633

URL. http://www.sora111.com/
E-Mail. yoyaku@sora111.com
posted by Tamura at 00:00| おすすめアイテム