初回割引20%OFF
〒231-0027 横浜市中区扇町1
 (JR関内駅南口徒歩3分)
 MAP 道順・アクセス案内
 メールでのお問い合わせ
 インターネット予約フォームはこちら⇒
 今月のキャンペーン詳しくはこちら⇒


2014年05月25日

足ムレ・冷えむくみ対策に!夏のお勧めアイテム

こんにちは、「宙 SORA」のタムラです。

ここのところ、急に雷や雨が降ってきたりと不安定な気候が続いていますね。

そしてもうすぐやってくるあの季節。。。

「梅雨」

梅雨の時期はいつも以上が冷えやむくみ、だるさが気になります。

水分が体内にたまって体が冷える時期は、食事や運動で
上手に水分を体から出す事で冷えやむくみが予防・改善できます。

また、日々の生活の中で無理なく続けられる快適グッズとして
私がおすすめするのは5本指ソックス&ストッキング

最近は種類も豊富で機能性の高いタイプも出ているので、ご自分にあったタイプのものが見つかるといいですね。

最初は指に入りづらい感覚があるかと思いますが、足指が慣れてくると開くようになるのでスムーズに履くことができますよ。


5本指ストッキング



おすすめポイントは以下の通りです。

○足指に力が入るので、歩きやすく負担をかけにくい。
→足指一本一本に力が分散して、身体全体の姿勢がバランスよく使われます。
(膝や腰の痛みのある方)


○足指を自由に動かせるので、長時間履いていても圧迫感が少ない。
→足指が動くようになると、足底筋が鍛えられて、踏んばれる足になります。
(外反母趾、ハンマートゥ、開張足の方)


○ムレにくく、足先が冷えにくい。
→指の間に隙間ができるので、吸湿性・発汗性に優れています。
→足指の動きが活発になり、刺激が与えられます。(冷え症の方)


○ストッキングは素足のように見えるので、サンダルやオープントゥにあわせやすい。
→5本指に分かれていることで、限りなく素足に見えます。
→ペディキュアの色も割とキレイに出ます。


また、素材にもよるかもしれませんが、通常のストッキングより丈夫で伝線しにくいと思います。


これからの季節、脚の疲れを気にしてご来店されるお客さまが多いのですが、
意外と自分でも気付いていない足のトラブルによって
脚や膝・腰への負担を増大させていることも少なくありません。

特に、ストッキングやパンプスなどを履く機会の多い方やマタニティの方は
ぜひご参考にしていただいて、
少しでも快適に暑い季節をお過ごしいただければと思います。


そして、足のトラブルについてお悩みの場合は、
ご来店時に遠慮なくご相談くださいね。


5月のお休み:28(水)

6月のお休み:4(水),8(日),11(水),18(水),25(水)



「宙 SORA」で実施中のキャンペーン詳しくはこちら⇒



【毎月開催実施中】レイキマスター橋爪によるレイキヒーリングお申込み受付中!(完全予約制)


※遠隔ヒーリングをご希望の方は「宙 SORA」までメールにてご相談下さい。

「宙 SORA」のTwitterはこちら⇒

「宙 SORA」のFacebookはこちら⇒

<所在地/予約・お問い合わせ>
心とカラダのリラクゼーションスペース「宙 SORA」

〒231-0027
横浜市中区扇町1 (JR関内駅南口徒歩3分)
道順・アクセス案内はこちら⇒

TEL. 045-664-7633

URL. http://www.sora111.com/
E-Mail. yoyaku@sora111.com
posted by Tamura at 00:00| おすすめアイテム

2014年05月12日

「宙 SORA」出張ケアサービスのご案内

こんにちは、「宙 SORA」の田村です。

週末あけの本日も爽やかな陽気ではじまりました!

ツツジ


今回はマタニティの方を中心にご要望の多かった「出張ケアサービス」のご案内です。

実は今年の2月から一部のお客さまにはすでに告知・実施しておりましたが、
改めてブログでもお知らせさせていただきます。

GW期間中はお休みをいただいておりましたが、今週から受付再開いたします!

「宙 SORA」出張ケアサービス.jpg
クリックしてご覧ください


こちらは、「宙 SORA」をご利用いただいたことのあるお客さま、
およびご家族やお友達の方を対象
のご自宅等へ訪問させていただき、
リフレクソロジーやヘッドマッサージ、オイルトリートメントのケアを行うサービスです。

産前産後・療養中・介護等で外出が難しい方にも
少しでも快適にお過ごしいただけるよう、
お一人おひとりご相談しながらケアを行わせていただきます。

<<メニュー>>(店舗メニューとは金額・内容が異なります)
出張コース40分4,320円〜
※10分1,080円単位での延長が可能です。

上記コース料金に交通費(実費)を頂戴いたします。

※現地までの移動が片道30分以上かかる場合は別途出張料金として+1,000円を頂戴いたします。
※片道1時間以上かかる場所への出張はあらかじめご相談ください。

内容は当日お伺いした上でオーダー形式で承ります。
例1)ソファに腰掛けながらリフレクソロジー+ヘッドマッサージ40分
例2)お布団/ベッドに横たわって背中・肩・腰中心のオイルトリートメント60分

◆◇お得な出張サービス◇◆
・フットバスご希望の方は無料サービス (コース時間には含まれません)
・ペア割引⇒お一人さま540円ずつ引
・グループ割引⇒お一人さま1,080円ずつ引




「産後もケア受けられたらいいのにな〜」

こんなお客さまのお言葉から「じゃあ、やりましょうか!」と
出張ケアサービスを開始することになりました。

2月からの開始に先立って、1月には妊娠中/産後の友人宅へ行き、
施術をしながらママさん達から意見やアドバイスをいただき、
無事サービス開始となりました。

出張の場合は「ご自宅やホテルに伺って施術を行う」ということで、
お申込みは「宙 SORA」にお越しいただいたことのあるお客さま、
並びにご家族やお友達の方限定とさせていただいております。

田村の事をご存じいただいている方が、お客さまも安心してサービスも受けられますよね。

今のところ全てご自宅へ伺わせていただいておりますが、
椅子、ソファ、ベッド、お布団と環境が全く異なるので、
実際に伺ってから施術内容や体勢などをお客さまと決めてまいります。

例えば、、、
●お布団に横になってオイルトリートメント(お布団の上に防水シーツorタオルを敷きます)
●ソファに座りながら頭&肩のマッサージ
●お子さんの授乳をしながら背中&肩のマッサージ(途中でお子さまがぐずりだしてしまったのです)

オイルやエッセンシャルオイル、ホットパック等は持参いたしますが、
温めるためのお湯や電子レンジ等はお借りすることになります。
ご協力いただければ幸いです。

やはり小さいお子さまがいらっしゃると予想外の出来事もあるので、
訪問のお時間は長目に取らせていただいております。
逆に、施術前に授乳〜寝かしつけをしたらぐっすりだったので、
そのまま40分コース⇒60分コースに変更したケースもありました。

ベッドなしでも色々な体勢で施術を行うことができます。

あとは、ママだけでなくご夫婦でのお申込みもありました。
交代でお子さまを見ながら隣室で施術。
夜泣きでご主人も寝不足気味だったとのことで、お喜びいただけました。
ちなみに、お二人でのお申込みはペア割引(三名さま以上はグループ割引)がございます。

お客さまのご両親さまへのリフレクソロジーの出張ケアも行ってきました。
いつもお世話になっている感謝の気持ちを込めてのプレゼントだそうです。
こういうのって素敵ですよね、プレゼントにお選びいただけて嬉しい限りです。

今のところご予約のお日にち・曜日の制限は行っておりません。
土日でもご予約状況によってはお申込みいただけます。

ただ、ご妊娠中やお子さまがお小さかったりすると突然の体調変化もございますので、
ご心配な方はお申込みは2〜3日前にご連絡いただいた方がよろしいかと思います。

印象的だったのは産後2カ月のママさんの所へ伺った際に
「久しぶりに家族以外と話せたわ〜」とホッとした笑顔。
産後は外出も限られており、ご家族以外の方と接する機会が減ってしまうので、話すだけでも気持ちが軽くなったとおっしゃっていただけました。

皆さん頑張りやさんが多いので、少しでも心とカラダが軽くなれるようお手伝いできればと思います。

今までに出張で伺った場所は、横浜市内、川崎市内、東京23区内、調布市内、神奈川西部などなど。

足浴バケツかついで参ります〜

10001413_645727045464214_413525129_n.jpg



ご不明な点がございましたら、メールにてお気軽にお問い合わせくださいね。




5月のお休み:14(水),19(月),21(水),25(日),28(水)


「宙 SORA」で実施中のキャンペーン詳しくはこちら⇒



【5月は25日に開催します】レイキマスター橋爪によるレイキヒーリングお申込み受付中!(完全予約制)


※遠隔ヒーリングをご希望の方は「宙 SORA」までメールにてご相談下さい。

「宙 SORA」のTwitterはこちら⇒

「宙 SORA」のFacebookはこちら⇒

<所在地/予約・お問い合わせ>
心とカラダのリラクゼーションスペース「宙 SORA」

〒231-0027
横浜市中区扇町1 (JR関内駅南口徒歩3分)
道順・アクセス案内はこちら⇒

TEL. 045-664-7633

URL. http://www.sora111.com/
E-Mail. yoyaku@sora111.com
posted by Tamura at 10:00| お知らせ