初回割引20%OFF
〒231-0027 横浜市中区扇町1
 (JR関内駅南口徒歩3分)
 MAP 道順・アクセス案内
 メールでのお問い合わせ
 インターネット予約フォームはこちら⇒
 今月のキャンペーン詳しくはこちら⇒


2014年11月23日

施術者のためのアドバンス講座に参加して

こんばんは、関内のリラクゼーションスペース「宙 SORA」のタムラです。

連休は穏やかな天気が続いていますね。
日本大通りの銀杏並木もだいぶ色づいてきました。

さて、ご報告が遅くなりましたが、11月は2日間に渡って技術研修へ参加してまいりました。

今回は「視点を変えたアプローチ〜安全で確実に変化させるために〜」という施術者のためのアドバンス講座。

会場は主宰者で友人でもある原田尚子さんのサロン「ホリスティックセラピーパチュリ」(町田市)でした。

昨年出張マヤ鑑定in「宙 SORA」でお招きした先生です。

写真 1.JPG


今年一軒家に移転されてから初めて伺ったのですが、ご覧の通り素敵なサロンです。

今回は主宰の原田さんがお世話になっている身体均整師の先生をお招きして、座学や実技を交えた非常に濃密な時間でした。

心理学や生理学、はてまた脳科学など多岐に渡る分野のお話を交えて、今までとは視点を変えたアプローチを教えていただき、目からウロコだったり、ずっと疑問だったことがストンと腑に落ちたり。

和気あいあいとしたムードの中、朝から夕方までみっちりと濃密な時間を過ごし、カラダに触れるのが楽しくて楽しくて、実り多い二日間でした。

受講の様子は原田さんのブログでも紹介されています。(私も写ってますね^^;)
詳しくはこちら⇒

受講後は、お客さまにご説明した上で、「宙 SORA」での施術にも教わった技術や内容を少しずつ組み込んでいます。

お客さまのカラダに直接触れるわたしたちのお仕事。

皮膚は受容器。皮膚のとらえる感覚ってすごいなぁと改めて実感しています。

皮膚へのアプローチを少し変えただけで、私の感覚も違うし、お客さまの反応も明らかに違うんです。

(リネンも肌触りの良いものに変えました。その時の記事はこちら⇒

セラピストとして活動して13年目になりますが、ますますカラダに触れるのが楽しくなってきました。

このお仕事、まだまだ学ぶべきことは多いですね。

だから、おもしろいのかな(^^)

そして、先日施術を受けた後にお客さまから「どこがどうとは言葉にできないんだけど、田村さん、また進化したね〜」っておっしゃっていただけて、小躍りしそうなほど嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

これからもっともっと勉強して練習を重ねることで技術を深め、よりお客さまが心地よく、かつカラダの変化を感じていただける施術を目指していきたいと思います。



「宙 SORA」で実施中のキャンペーンはこちら⇒


11月のお休み:26(水),30(日)

12月のお休み:3(水),10(水),17(水),24(水),31(水)

※12月の土日祝は休まず営業となります。

【11月の開催は30(日)】レイキマスター橋爪によるレイキヒーリングお申込み受付中!(完全予約制)


※遠隔ヒーリングをご希望の方は「宙 SORA」までメールにてご相談下さい。

「宙 SORA」のTwitterはこちら⇒

「宙 SORA」のFacebookはこちら⇒

<所在地/予約・お問い合わせ>
心とカラダのリラクゼーションスペース「宙 SORA」

〒231-0027
横浜市中区扇町1 (JR関内駅南口徒歩3分)
道順・アクセス案内はこちら⇒

TEL. 045-664-7633

URL. http://www.sora111.com/
E-Mail. yoyaku@sora111.com
posted by Tamura at 18:14| 身体均整法