初回割引20%OFF
〒231-0027 横浜市中区扇町1
 (JR関内駅南口徒歩3分)
 MAP 道順・アクセス案内
 メールでのお問い合わせ
 インターネット予約フォームはこちら⇒
 今月のキャンペーン詳しくはこちら⇒


2015年07月07日

7/20(月)レイキ特別セッション開催!

こんにちは、関内のリラクゼーションスペース「宙 SORA」のタムラです。

前回5月に開催したレイキマスターによるレイキヒーリングの特別セッション、
ご好評につき今月も7/20(月・祝日)に開催いたします!

私のレイキの師匠であり、現在の場所に移る前、馬車道の「宙 SORA」でレイキヒーリングを行っていたレイキマスターのスワミ(橋爪)が担当いたします。
(タムラは定休日のため不在にしておりますのでご了承くださいませ)

以前にレイキヒーリングをお受けいただいた方からは、こんなお声を頂戴いたしました。
(承諾をいただき、一部ご紹介させていただきます)

◆自分が何のために産まれてきたのか、改めて向き合うきっかけになった

◆母親との長年の確執やトラウマから解放されることができた

◆自分に少しずつ自信が持てるようになった

◆病気で落ち込んでいた気持ちが前向きに治療に取り組める気になれた

◆会社の上司や同僚とのやり取りが以前より円滑になった

◆心が軽くなっただけでなく、肩こりや頭痛が楽になった

◆仕事がスムーズに進み、信頼のおけるパートナーと出会った


※「レイキ」ってよく聞くけど、どんなもの?
日本で生まれ、海外で爆発的に発展し、近年また逆輸入されてきたレイキ。世界中で実践者が500万人以上と推定される非常にポピュラーな癒しの手法です。欧米では代替療法として確立されており、アロマテラピーと並び医療の現場でも活用されるほど。その効果と安全性は広く認められています。

※「レイキ」ってどんなことするの?
欧米では代替療法として確立されている注目のハンドヒーリング(手当療法)です。
過労やストレスで消耗される生命エネルギーのリチャージを目的にした施術です。
着衣のままで、軽く触れたヒーラーの手を通して、心とカラダに必要なエネルギーを伝え、満たします。
赤ちゃんからお年寄りまで安心してお受けいただけます。

※「レイキ」ってどんな人におすすめ?
□心とカラダをリラックスさせたい方、ストレスや緊張を和らげたい方

□レイキやヒーリングに興味のある方

□自分が何のために産まれてきたのか、人生についてもう一度考えたい方

□家族や周りの人との人間関係や確執に悩んでいる方

□自分がやりたい事や目的が見つけられない方、自分に自信が持てない方

□長年のトラウマから解放されたい方



タムラ自身の経験からすると、レイキを受けていなかったら、学んでいなかったら、
独立することはなかったかもしれないな・・・と感じています。

皆さまもレイキヒーリングを通して、自分自身を見つめ直し、
あなた自身の「本来あるべき姿」へと導くきっかけづくりになればと思います。

どうぞ心穏やかな時間をお楽しみくださいね。

手をかざして生命エネルギーの流れを整える
レイキヒーリング

20150720レイキヒーリング.jpg
クリックすると拡大されます


開催日:7月20日(月・祝日) 先着2名様

レイキヒーリング(約60分前後)7,000円
エンジェルヒーリング(約120分前後) 13,000円


●セッションには、施術、カウンセリングが含まれます(税込)

橋爪先生レイキマスター スワミ(橋爪)のプロフィール
1980年 インドでOSHOに出会う。その後、催眠療法、過去世療法、カウンセリングについて学ぶ。1995年にはレイキ・ヒーリングを始め、のちにレイキマスターとなり様々な活動を行っている。

ひとこと
「レイキは愛
 レイキは瞑想
 そして、レイキは美しい!」



<ご注意ください>
◆完全予約制となります。

◆カウンセリング内容によっては予定所用時間が前後する場合もございます。

ご希望日の3日前までに「宙 SORA」へお電話(045-664-7633)かメールでお申し込み下さい。
(当日のお申込みはお受けできかねますのでご了承下さい。)

◆特別セッションのため、クレジットカードのご利用ならびに「宙 SORA」の特別会員割引、初回割引、ポイントカード等すべての割引・特典の適用が不可となりますのでご了承ください。

◆開催日以外の日程でレイキヒーリングご希望の方はご相談ください。

その他にもご不明な点がございましたら、遠慮なく「宙 SORA」までお問い合わせくださいね。



「宙 SORA」で実施中のキャンペーンはこちら⇒


7月のお休み:8(水),15(水),20(月・祝),22(水),29(水)


【7/20(月)開催!】レイキマスター橋爪によるレイキヒーリングお申込み受付中!(完全予約制)


※遠隔ヒーリングをご希望の方は「宙 SORA」までメールにてご相談下さい。

Add Friend

「宙 SORA」のTwitterはこちら⇒

「宙 SORA」のFacebookはこちら⇒

<所在地/予約・お問い合わせ>
心とカラダのリラクゼーションスペース「宙 SORA」

〒231-0027
横浜市中区扇町1 (JR関内駅南口徒歩3分)
道順・アクセス案内はこちら⇒

TEL. 045-664-7633

URL. http://www.sora111.com/
E-Mail. yoyaku@sora111.com
posted by Tamura at 13:19| お知らせ

2015年07月06日

TGG豆乳ヨーグルト

こんにちは、関内のリラクゼーションスペース「宙 SORA」のタムラです。

最近、自家製の豆乳ヨーグルトにハマっています。

そもそものきっかけは、Facebookで【TGG豆乳ヨーグルト同好会】というページを見つけたこと。

自家製の豆乳ヨーグルトは乳酸菌の数や種類が豊富で、腸内環境を整えるのにもいいのだそうです。
乳製品アレルギーの方にも安心ですよね。
(私はアレルギーではないのですが、牛乳を摂るとお腹がゆるくなってしまうのです)

そもそもは、玄米と無調整の豆乳を使って作るのですが、
タムラが簡単&美味しくてお気に入りなのが、ドライフルーツと豆乳だけの簡単ヨーグルト。

「宙 SORA」でお取り扱いしている wara no bag さんの無添加のレーズンやデーツ、雑穀グラノーラなど、日々材料を変えて「宙 SORA」で実験中。

これらのドライフルーツと無調整の豆乳を容器に投入して、常温または冷蔵庫に入れておくとこんな感じで固まります。
写真 2.JPG


ここ数日はお客さまにもお茶と一緒にお出ししていますが、喜んでいただけているようです(*^^*)

写真 1.JPG


その他、残りの少なくなったはちみつやジャムの瓶に豆乳を入れても美味しく出来上がります。

一度ヨーグルトができたら、それを種菌として少し残したものに豆乳を入れるとまたヨーグルトになります。

発酵の力ってすごいですね。

次は自宅で作っている玄米塩糀でつくってみようと思います(^^)

ただ、注意しなければいけないのは、
この暑い時期は常温に置いておくと、すぐに過発酵の状態になることも。
(分離した状態でぶくぶく泡がでてきます)

私が何回か作ってみて、気づいた点はこちらです。
◆種が安定するまでは少量から
◆背の低い平たい容器の方が固まりやすい
◆過発酵を防ぐためにとろんとなったところで冷蔵庫へ入れる

最初に紹介したFacebookの【TGG豆乳ヨーグルト同好会】では色々な活動報告が投稿されていて、これまた勉強になります。

先日出版されたTGG豆乳ヨーグルトのムック本と雑誌の特集も購入してみましたので、タムラもさらに勉強(実験?)していこうと思います。
「宙 SORA」にも置いてありますので、ご興味ある方はご覧になってみてくださいね。
↓↓↓
 


ここで、思う事を。

巷では色々な健康法や食事法が紹介されています。

テレビや雑誌で○○食べれば病気が治る!とか痩せられる!というものもありますが、

私はどんなにいい食材であっても完璧ではないと思っていますし、効果のほどは体質や好みによっても変わります。

断食や食のワークを通して感じてきたことはやはり「中庸」が大切だということ。

食に限りませんが、頑張りすぎたり、無理をしすぎると、あとでつらい結果になることもありますよね。
ダイエット頑張りすぎてリバウンドとか、私も若いころは何回も経験しました(^^;)

何事においても、ほどほどにする事が大切なのかもしれないですね。

なので、私は発酵食品は大好きですし、こうして「楽しい」「美味しい」など興味がわくことを
これからも探求して皆さまにもご紹介できたらな、と思います。

TGG豆乳ヨーグルトやってみたい!という方は、ご来店時にお気軽におたずねくださいね。


「宙 SORA」で実施中のキャンペーンはこちら⇒


7月のお休み:8(水),15(水),20(月・祝),22(水),29(水)


【7/20(月)開催!】レイキマスター橋爪によるレイキヒーリングお申込み受付中!(完全予約制)


※遠隔ヒーリングをご希望の方は「宙 SORA」までメールにてご相談下さい。

Add Friend

「宙 SORA」のTwitterはこちら⇒

「宙 SORA」のFacebookはこちら⇒

<所在地/予約・お問い合わせ>
心とカラダのリラクゼーションスペース「宙 SORA」

〒231-0027
横浜市中区扇町1 (JR関内駅南口徒歩3分)
道順・アクセス案内はこちら⇒

TEL. 045-664-7633

URL. http://www.sora111.com/
E-Mail. yoyaku@sora111.com
posted by Tamura at 17:13| 体質改善・ダイエット・食事