初回割引20%OFF
〒231-0027 横浜市中区扇町1
 (JR関内駅南口徒歩3分)
 MAP 道順・アクセス案内
 メールでのお問い合わせ
 インターネット予約フォームはこちら⇒
 今月のキャンペーン詳しくはこちら⇒


2015年11月27日

ひまし油湿布でぽかぽかデトックス

こんばんは、横浜・関内のリラクゼーションスペース「宙 SORA」のタムラです。

ここ数日、ぐっと冷え込んでまいりましたね。

そんな中、タムラが現在実践しているのが『ひまし油湿布』

「ひまし油(キャスターオイル)」ってご存知でしょうか。

IMG_3664.JPG


ヒマ(トウゴマ、学名 Ricinus communis L.)というトウダイグサ科の植物の種子を「ヒマシ」といい、これを圧搾して作った油だそうです。

私はひまし油というと、「赤毛のアン」で、アンが具合の悪い子どもに飲ませていたなぁというおぼろげな記憶がありますが、少し上の世代の方ですと下剤として飲んだことのあるという声も。

初めてタムラがひまし油を体験したのは3年半前の「やすらぎの里」での断食旅。
便秘気味だったところ、ひまし油湿布と腸マッサージですぐに解消されてびっくりしました。
その時の記事はこちら▼
心とカラダのリセット旅・断食3日目

ひまし油は栄養価に富んでおり、皮膚に塗布して浸透させると、新陳代謝が活発になって体内の毒素(老廃物)を排出し、免疫力をあげて自律神経のバランスをとるため、内臓の働きを促すという結果をもたらすのだそうです。

便秘だけでなく、筋肉痛やしみ、しわ、虫さされや傷跡の修復、内臓の不調改善など解毒作用が高いことでも知られています。

このひまし油を使った湿布は、自然療法の大家エドガードケイシー氏によって提唱された、安全で効果の高い、自然治癒力活性法としても知られています。
ケイシーの湿布法では、ひまし油に熱を加えることにより、その成分を皮膚から浸透させるのが特徴です。
ケイシー療法のひまし油湿布について詳しくはこちら▼
[記事]ケイシー療法の中核をなすひまし油湿布のコツ『ひまし油』
(ひまし油湿布で検索するとたくさんの情報が出てきます)

本格的なケイシー療法は難しいとしても、このひまし油を塗布して温めるというを「宙 SORA」のメニューでも取り入れたいなと以前から考えていて、すでに導入している同業の友人のアドバイスなども受けながら、まずは自分と家族でしばらく試してみました。

寝る前にお腹にひまし油を塗布して、タオルをのせ、パジャマの上から「宙 SORA」ではおなじみの米ぬかホットパックで温めながらおやすみなさ〜い。

これをタムラとタムラ母はここ1週間続けているのですが、

○お腹の中からじわじわ温まる
○すぐ眠れる
○お通じが毎日ある(多い時は日に数回)
○全身のむくみがなくなり、お腹周りがすっきり


このような体感がありました。
特に、母は便秘がちなので、毎日のお通じにはびっくり!と喜んで毎晩ひまし油塗っています。

もうひとつ驚いたのがひまし油点眼
タムラはドライアイのため、自分の涙がしみて痛くなることが時々あったのですが、ひまし油がドライアイにいいと聞き、おそるおそる点眼してみたところ、視界がクリアになり痛みがなくなりました!!

噂以上のひまし油パワー!!

そこで、「宙 SORA」の施術の中でも必要に応じて「ひまし油温湿布」を行ってまいります!

2013289258979.jpg


このために、米ぬかホットパックも特大サイズを作りました!!ええ、母が(笑)

10492610_691537100883208_1258100419889498711_n.jpg


オイルトリートメントでもひまし油をブレンドして使用してまいりますので、ぜひぽかぽかデトックスをお試しくださいね。

また、「宙 SORA」ではひまし油に関する資料もご用意しております。
ご興味ある方にはお渡ししておりますので、お気軽にお申し付けくださいね。


1ヶ月間の予約状況がわかるオンライン予約システムもご利用いただけます。
272540_9ea2ac502556443cb9723fa176cf10b2.png

※当日と翌日はネット上で空き状況を閲覧できないため、直前のお申込みは直接電話・メール・LINEでお問い合わせください。

「宙 SORA」で実施中のキャンペーンはこちら⇒


2/5(日)レイキ体験会開催!残席1名様受付中です


リニューアル!「宙 SORA」のホームページはこちら⇒


☆祝☆お誕生月特典のお知らせはこちら⇒


Add Friend

「宙 SORA」のFacebookはこちら⇒

「宙 SORA」のTwitterはこちら⇒

NEW「宙 SORA」のInstagramはこちら⇒

<所在地/予約・お問い合わせ>
心とカラダのリラクゼーションスペース「宙 SORA」

〒231-0027
横浜市中区扇町1 (JR関内駅南口徒歩3分)
道順・アクセス案内はこちら⇒

TEL. 045-664-7633

URL. http://www.sora111.com/
E-Mail. yoyaku@sora111.com
posted by Tamura at 19:00| 体質改善・ダイエット・食事

2015年11月04日

カラダの冬じたく〜冷えないカラダづくり〜

こんにちは、関内のリラクゼーションスペース「宙 SORA」のタムラです。

日中は快晴で気持ちのよいお天気ですが、朝晩はぐっと冷え込んできましたね。

IMG_3277.JPG
鎌倉の市場で見つけて「宙 SORA」にお持ち帰りしました


お客さまの足元もずいぶん冷えてきているので、温かいフットバスがとても気持ち良く感じるそうですいい気分(温泉)

先日、お客さまが「私、低体温なんですよね」とおっしゃっていましたが、皆さんはご自分の平熱が何度かご存じですか?

人間のカラダは36.5度〜37.1度の体温が健康体で最も働くといわれています。

ところが、最近は36度前半や35度台という方が増えてきています。

様々な病気も体温低下によってもたらされるといわれています。

カラダを冷やす原因は生活環境やストレス、食生活や筋肉不足など色々ありますが、女性は筋肉量が少ないので、冷え性の方が特に多いですよね。

驚くことに、体温が一度上がると免疫力は30%、基礎代謝は12%も上がるのだそうですわーい(嬉しい顔)

冬は風邪やインフルエンザなど心配な季節でもあります。

まずは本格的な冬を迎えるにあたり、体を温めることの大切さを意識して日々の生活や習慣を見直すことで、
冷え症や代謝低下など気になるお悩みを解消していきませんか?

ご来店時に、生活習慣やお食事などのアドバイスもさせていただいておりますので、お気軽にご相談くださいね。

また、冷え対策には定期的なオイルトリートメントもおススメです。

「宙 SORA」ではこの時期、デトックスロミロミが大人気。

2013289258979.jpg


デトックス専用のオイルを使用してリンパをしっかりと流します。
心とカラダをすっきり浄化したい方、毒素や余分な水分の排出を促したい方、
身体のむくみが気になる方など、冷え性対策にもおすすめです。

このオイル、カラダぽかぽかになるのでこれからの時期にもぴったりですね。

▼デトックスロミロミの関連記事はこちら
大人気!デトックスアロマ

その他にもアロマトリートメントやお一人おひとりにあわせたカスタムメイドのプランなど
多彩なメニューをご用意しております。

「宙 SORA」のメニューはこちら⇒
(現在、スラヴィックマッサージのメニューは休止中となっております)

自分がどんなメニューを受けたらいいかわからない、何があっているのかしら・・・
そのような場合は当日お越しいただいた際にお話しをうかがいながら
ご希望やお悩みにあわせてメニューをご提案させていただきます。
まずはお気軽にご相談くださいね。



11月のお休み:6(金),11(水),25(水)
※11月は研修等で臨時休業する場合がございます、ご了承くださいませ。


【随時受付中】レイキマスター橋爪によるレイキヒーリングお申込み受付中!(完全予約制)


※遠隔ヒーリングをご希望の方は「宙 SORA」までメールにてご相談下さい。

Add Friend

「宙 SORA」のTwitterはこちら⇒

「宙 SORA」のFacebookはこちら⇒

<所在地/予約・お問い合わせ>
心とカラダのリラクゼーションスペース「宙 SORA」

〒231-0027
横浜市中区扇町1 (JR関内駅南口徒歩3分)
道順・アクセス案内はこちら⇒

TEL. 045-664-7633

URL. http://www.sora111.com/
E-Mail. yoyaku@sora111.com
posted by Tamura at 14:00| メニュー紹介