初回割引20%OFF
〒231-0027 横浜市中区扇町1
 (JR関内駅南口徒歩3分)
 MAP 道順・アクセス案内
 メールでのお問い合わせ
 インターネット予約フォームはこちら⇒
 今月のキャンペーン詳しくはこちら⇒


2020年08月21日

足がつったら!こむらがえり対策

こんにちは、横浜・関内のリラクゼーション「宙 SORA」のタムラです。

残暑お見舞い申し上げます。

厳しい暑さが続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

2530236.jpg


さすがにこの暑さでは、外出も大変ですよねあせあせ(飛び散る汗)

今年は皆さん冷房のきいた室内にいる事が多いからか、例年以上に「明け方、脚がつっちゃって・・・」とこむら返りのお悩みが増えています。

こむらがえりとは、足の裏やふくらはぎの筋肉が突然ピーンと張ってつる、筋肉の痙攣のことです。

あれ、とても痛いですよね。

起こってしまった場合にはとりあえず痙攣を解消するために、足の親指を手前にぐっと引いて筋肉を伸ばしたり、逆に親指を足の裏に向けて押します。

こむらがえりの原因は色々あると言われています。
・筋肉疲労や緊張
・運動不足
・突然の寒冷な環境における運動
・冷え
・水分不足
・マグネシウム、カルシウム、ナトリウムの不足 などなど


特に夏場は汗をたくさんかいて水分不足になるとミネラルバランスが崩れ、筋肉が緊張しやすくなり、こむらがえりが起きやすくなるといわれています。

また、妊娠中は足の筋肉に負担がかかるようになることや、下半身の血流が悪くなることが主な原因となります。

予防としては下半身を冷やさないよう注意して、夏もシャワーですませず、お風呂でよく温まりましょう。

しめつけないタイプのレッグウォーマーやふくらはぎにタオルを巻いて寝るのもおすすめです。
くれぐれも冷房や扇風機の風が直接当たらないようになさってくださいね。

そして寝る前にミネラルウォーターを1杯。

血液循環をよくするためのセルフマッサージや前回ご紹介したシャワーによる温冷法や足浴も効果的です。

この時、アロマを使用するなら真正ラベンダーペパーミントローズマリーカンファーなどがおすすめです。

まだまだ暑い日が続きそうですが、少しでも快適に過ごせるよう、不調部分のケアを意識なさってみてくださいねわーい(嬉しい顔)

また、「宙 SORA」ではこむらがえり対策の施術を行っています。

お一人おひとり、体調やご希望にあわせてご利用いただけます。
まずはお気軽にご相談くださいね。

-----------

「宙 SORA」は豪華な設備や看板もない小さなお店ですが、心地よい環境づくりを大切にし、ゆったりとおくつろぎいただける完全個室でオールハンドの手法による施術を行い、どなたにも深い満足を感じていただけるパーソナルなケアをめざしています。

15440504_1194960433874203_913812068417783587_o.jpg


また、消毒や換気等、厚生労働省や神奈川県の感染拡大防止対策ガイドラインにできる限り沿った形で準備・ご対応しております。

事業者QRなし.png


【重要】営業再開のお知らせと新型コロナウィルス感染対策の取り組みについて⇒

ベッド一台、セラピストひとりで営業しているため、直前のご予約は希望にそえない場合もございます。
なるべく早目にご予約・お問い合わせいただければと思います。
ご協力よろしくお願いいたします。


【ご予約方法】
下記のいずれかの方法で、お名前、ご希望の日時(できれば第2・第3希望まで)、ご希望のコース、緊急のご連絡先をお知らせくださいますよう、お願いいたします。
コースでお悩みの場合は、当日ご相談しながら決めてまいります。

●電話予約
045-664-7633

●LINE@予約
ID @aul5594b
LINE@ご登録はこちら▼
Add Friend

●メール予約
yoyaku@sora111.com


「宙 SORA」で実施中のキャンペーンはこちら⇒


☆祝☆お誕生月特典のお知らせはこちら⇒


「宙 SORA」のホームページはこちら⇒

「宙 SORA」のFacebookはこちら⇒

「宙 SORA」のTwitterはこちら⇒

「宙 SORA」のInstagramはこちら⇒

<所在地/予約・お問い合わせ>
心とカラダのリラクゼーションスペース「宙 SORA」

〒231-0027
横浜市中区扇町1 (JR関内駅南口徒歩3分)
道順・アクセス案内はこちら⇒

TEL. 045-664-7633

URL. http://www.sora111.com/
E-Mail. yoyaku@sora111.com
posted by Tamura at 13:36| セルフケア