初回割引20%OFF
〒231-0027 横浜市中区扇町1
 (JR関内駅南口徒歩3分)
 MAP 道順・アクセス案内
 メールでのお問い合わせ
 インターネット予約フォームはこちら⇒
 今月のキャンペーン詳しくはこちら⇒


2018年09月05日

夏バテ・残暑の不調を乗り切るために

おはようございます、横浜・関内のリラクゼーションスペース「宙 SORA」のタムラです。

昨日の台風21号による雨風はすごかったですね。
各地で被害に遭われた皆さまへ心よりお見舞いとお悔やみを申し上げます。
これ以上、被害が拡大されないよう祈るばかりです。

今年は早い梅雨あけの後、猛暑が長く続いたり、台風やゲリラ豪雨など気圧の変化も激しかったので、体調がイマイチという方も多いのではないでしょうか。

季節の変わり目にあらわれるさまざまな不調の原因は、夏の間に蓄積されたダメージかもしれません。

夏の暑い時期はなんとか乗り越えたものの、今まで頑張ってきた分、心とカラダへのダメージが不調として表れてきます。

疲労が蓄積された状態で、朝晩涼しくなったりと気候が変化するとその症状は一気に出てきます。

「頭が痛い」「だるい」「やる気が起きない」「イライラする」などなど・・・

いわゆる「秋バテ」「夏疲れ」と呼ばれる症状ですが、このような症状を訴える方も8月下旬から増えてきました。

頭痛イラスト.jpg


特に多いのが「温度差による自律神経のバランスの乱れ」

夏の猛暑、外は体温に近い温度で、乗り物や建物は冷凍庫のような寒さ。

また、急に涼しくなり一日で10度近く温度差があった日もありました。

そして、台風やゲリラ豪雨で急に蒸し暑くなったり。

このような猛暑や環境変化に耐えうるべく、心とカラダはずっと緊張しているんですよね。

これでは体力に自信がある方でも、体温調節の制御判断が難しくなります。

自律神経の制御機能を整えるには
・運動で血行を良くする(軽く汗をかく程度でもOK)
・ゆるめのお湯でじっくりと入浴する
・マッサージ等でほぐす 


7649143.jpg


等があげられます。

心身共に消耗している時期なので、休息や睡眠も意識してみてくださいね。

その他に、食生活を意識することも大切です。
暑い時期はどうしても冷たいものを取る機会が増えますよね。(ビールやアイス美味しいし)
ここで、今一度自分の食生活を見直してみませんか?

・温かいものを食べたり、飲んだりすることを心がける(夏の名残りで冷たいものをたべすぎない)
・栄養のバランスを考えたメニュー(野菜や豆腐をうまく活用する)
・お酒を飲む時は胃を守るために食事と共に楽しむ


いずれにせよ、早めのリセット&チャージがこの時期のポイントかと思います。

疲れをためこまず、夏の終わり〜初秋の季節の変わり目を快適に乗り越えましょうね。

体調やセルフケアについて、「宙 SORA」ではご来店時にアドバイスさせていただいております。
お気軽にご相談くださいませ。

ただいまの限定プランはこちら▼
腸管デトックス限定プラン〜免疫力を上げる腸リンパケア

9月のお休み:毎週水曜日,20(土)



「宙 SORA」は豪華な設備や看板もない小さなお店ですが、心地よい環境づくりを大切にし、ゆったりとおくつろぎいただける完全個室でオールハンドの手法による施術を行い、どなたにも深い満足を感じていただけるパーソナルなケアをめざしています。

15440504_1194960433874203_913812068417783587_o.jpg


ベッド一台、セラピストひとりで営業しているため、直前のご予約は希望にそえない場合もございます。
なるべく早目にご予約・お問い合わせいただければと思います。
ご協力よろしくお願いいたします。

【ご予約方法】
下記のいずれかの方法で、お名前、ご希望の日時(できれば第2・第3希望まで)、ご希望のコース、緊急のご連絡先をお知らせくださいますよう、お願いいたします。
コースでお悩みの場合は、当日ご相談しながら決めてまいります。

●電話予約
045-664-7633

●LINE@予約
ID @aul5594b
LINE@ご登録はこちら▼
Add Friend

●メール予約
yoyaku@sora111.com


「宙 SORA」で実施中のキャンペーンはこちら⇒


☆祝☆お誕生月特典のお知らせはこちら⇒


「宙 SORA」のホームページはこちら⇒

「宙 SORA」のFacebookはこちら⇒

「宙 SORA」のTwitterはこちら⇒

「宙 SORA」のInstagramはこちら⇒

<所在地/予約・お問い合わせ>
心とカラダのリラクゼーションスペース「宙 SORA」

〒231-0027
横浜市中区扇町1 (JR関内駅南口徒歩3分)
道順・アクセス案内はこちら⇒

TEL. 045-664-7633

URL. http://www.sora111.com/
E-Mail. yoyaku@sora111.com
posted by Tamura at 08:56| セルフケア