初回割引20%OFF
〒231-0027 横浜市中区扇町1
 (JR関内駅南口徒歩3分)
 MAP 道順・アクセス案内
 メールでのお問い合わせ
 インターネット予約フォームはこちら⇒
 今月のキャンペーン詳しくはこちら⇒


2018年05月01日

暑熱順化で暑さに負けないカラダづくり

こんにちは、横浜・関内のリラクゼーションスペース「宙 SORA」のタムラです。

今年のGWは初夏のような気候ですね。
新緑もまぶしいです。

新緑.jpg


暑い日が続いているので、冷たいものをとる機会も増えてきたのではないでしょうか。
街中や乗り物も冷房がきいてますね。

3911132.jpg


これから梅雨や本格的な暑い季節を迎えるにあたり、【暑熱順化(しょねつじゅんか)】で普段から体を暑さに慣らし、積極的に汗をかく環境を作ることで、上手に体熱を放出できる「暑さに強いカラダ」に変化させていきましょう。

「暑熱順化」はあまり聞きなれない言葉ですが、消防隊員の方もこのトレーニングを行っているそうです。

一般的な方法として、まずは軽いウォーキングやジョギングなどで運動をしたり、半身浴などで積極的に汗を出していきます。

例えば10分のウオーキングを1日5回、休憩を挟んで行えば、早い人で4〜5日、遅くとも1週間程度で暑さに慣れる、といわれています。

7649143.jpg


これを続けていくことで、急な暑さにも体温の上昇を抑えられるようになり、暑さに負けないカラダをつくることができます。

ちなみに、私は最近朝ウォーキング(れいさんぽ)でなるべく一日一万歩以上歩くようこころがけています。
そして、仕事帰りや休みの日に近場の温泉でしっかり汗を出しています。

おすすめは川崎にある【縄文天然温泉志楽の湯】
「宙 SORA」お客さまでもファンの方多いようです。懐かしい佇まいでほっとできます。
phto_02_01.jpg
公式HPから写真お借りしました


暑熱順化のトレーニング方法は色々あるので、まずはご自分が無理なくできることからはじめてみてくださいね。

そして汗をかいた後は適度な水分補給もお忘れなく(^^)


「宙 SORA」は豪華な設備や看板もない小さなお店ですが、心地よい環境づくりを大切にし、ゆったりとおくつろぎいただける完全個室でオールハンドの手法による施術を行い、どなたにも深い満足を感じていただけるパーソナルなケアをめざしています。

15440504_1194960433874203_913812068417783587_o.jpg


ベッド一台、セラピストひとりで営業しているため、直前のご予約は希望にそえない場合もございます。
なるべく早目にご予約・お問い合わせいただければと思います。
ご協力よろしくお願いいたします。

【営業日&ご予約について】
5月は技術研修や生理学・栄養学の講座受講等が重なり、臨時休業が多くなります。
また、しばらくの間当日予約不可となりますので、ご予約の際は必ず前日までにお申し込みください。
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。
5月のお休み:2(水),9(水),16(水),18(金),21(月),23(水),30(水),31(木)


【ご予約方法】
下記のいずれかの方法で、お名前、ご希望の日時(できれば第2・第3希望まで)、ご希望のコース、緊急のご連絡先をお知らせくださいますよう、お願いいたします。
コースでお悩みの場合は、当日ご相談しながら決めてまいります。

●電話予約
045-664-7633

●LINE@予約
ID @aul5594b
LINE@ご登録はこちら▼
Add Friend

●メール予約
yoyaku@sora111.com


「宙 SORA」で実施中のキャンペーンはこちら⇒


☆祝☆お誕生月特典のお知らせはこちら⇒


「宙 SORA」のホームページはこちら⇒

「宙 SORA」のFacebookはこちら⇒

「宙 SORA」のTwitterはこちら⇒

「宙 SORA」のInstagramはこちら⇒

<所在地/予約・お問い合わせ>
心とカラダのリラクゼーションスペース「宙 SORA」

〒231-0027
横浜市中区扇町1 (JR関内駅南口徒歩3分)
道順・アクセス案内はこちら⇒

TEL. 045-664-7633

URL. http://www.sora111.com/
E-Mail. yoyaku@sora111.com
posted by Tamura at 11:29| セルフケア