初回割引20%OFF
〒231-0027 横浜市中区扇町1
 (JR関内駅南口徒歩3分)
 MAP 道順・アクセス案内
 メールでのお問い合わせ
 インターネット予約フォームはこちら⇒
 今月のキャンペーン詳しくはこちら⇒


2019年06月07日

【限定】梅雨だる解消プラン〜むくみ・だるさ対策に〜

こんばんは、横浜・関内のリラクゼーションスペース「宙 SORA」のタムラです。
そろそろ横浜もいよいよ梅雨入りのようですね。

IMG_7334.JPG
紫陽花がいきいきとしていました


この時期は雨が多くじめじめとして、体調を崩される方や気分的に落ち込まれる方が増えてきます。

東洋医学では「湿邪(しつじゃ)」が原因で、体調不良になりやすいとされています。

湿邪とは「湿気(じめじめした)邪気」で、湿度が多いときに体に入りやすくなります。
水分なので重く下に流れる性質があり、手足が重く感じたりむくみやすくなることも。
ねっとりとして停滞しやすく、生命のエネルギーである気血の流れが滞ります。

最近はこの時期の不調を「梅雨だる」というそうですね。
確かに「梅雨は苦手〜ふらふらという方も多く、むくみやだるさ、頭痛や胃もたれ・食欲不振、アレルギーや喘息、皮膚トラブルや関節痛など症状もさまざまです。

本格的な梅雨や夏を乗り切るためにも、不調を感じる前のケアが大切です。
この時期、特におすすめしたい施術が「リフレクソロジー」
リフレクソロジー


足裏の反射区を刺激することによって内臓の働きを活性化させ、老廃物の排出を促したり、自律神経のバランスを整えてまいります。
さらに、足裏〜足首〜ふくらはぎ〜太ももまでしっかりとオイルで流すことでむくみやだるさもすっきり。
2010lomilomi.jpg

脚やせ効果も!?
心地よい刺激のためぐっすりお休みになる方も多く、寝不足解消にもおすすめです。

梅雨時期の限定プランでは、お好みにあわせたアロマのオリジナルブレンドやリレクソロジー、全身調整などを組み合わせてむくみやだるさを解消し、心とカラダをすっきりと整えてまいります。

実は6月は紫外線が最も強い時期。
フェイシャルではお悩みにあわせてお肌のケアを行ってまいります。

むくみ・だるさ対策
●梅雨だる解消限定プラン

201906梅雨対策.jpg

メニュー内容はご来店時にお悩みやご要望をお伺いした上で、毎回カスタムメイドでプランを組み立ててまいります。

◆美白フェイシャル
80分(所要時間120分)
11,000円


◆アロマボディ&美白フェイシャル
100分(所要時間150分)
13,500円

130分(所要時間170分)
16,500円

160分(所要時間210分)
19,000円


◆アロマボディケア
90分(所要時間140分)
11,000円

120分(所要時間180分)
14,000円

150分(所要時間210分)
16,800円


※期間中は何回でもご利用いただけます。
 (特別会員割引の適用、ならびに他の割引との併用はご遠慮いただいております)
※ご予約の際は必ず前日までにお申し込みください。


ダメ元・キャンセル待ち・出張ケアなどお気軽ににご相談くださいませ。
ご予約のお申込みやお問い合わせはLINEからが便利です。
LINE ID @aul5594b
LINE@ご登録はこちら▼
Add Friend

湿邪対策として【暑熱順化(しょねつじゅんか)】で普段から体を暑さに慣らし、積極的に汗をかく環境を作ることで、上手に体熱を放出できる「暑さに強いカラダ」に変化させていきましょう。
暑熱順化で暑さに負けないカラダづくりの記事はこちら⇒

これからの時期はついついシャワーですませがちですが、お風呂でしっかり汗をかくことも大切です。
お風呂にゆっくり入れない方は、寝る前の足浴もおすすめ。
お気に入りの入浴剤や粗塩、精油を加えると発汗やリラックス度もUPしますよ。
出張ケアで使っている足浴バケツが便利&お手頃価格なので、ご自宅での足浴用におすすめしています。


また、普段のお食事も少し意識してみるといいかもしれません。
身体を温め、水分代謝を高める香味野菜(ねぎ、しょうが、パクチー、三つ葉、みょうが等)や胃腸の働きを助ける食材(いんげん豆や大豆製品等)、利尿作用のある物(はとむぎ、黒豆、小豆、空豆、冬瓜、金針菜、とうもろこしのひげ等)を積極的にとることでめぐりを整えていくのもおすすめです。
蒸し暑くなるとついつい冷たいものをとりがちではありますが、冷たいものや生もの、脂っこいものは、体に湿気を生む原因になるので控えめに。

早めのケアで梅雨に負けないカラダづくりを目指してまいりましょう。
セルフケアや施術内容について、お気軽にご相談くださいね。


「宙 SORA」は豪華な設備や看板もない小さなお店ですが、心地よい環境づくりを大切にし、ゆったりとおくつろぎいただける完全個室でオールハンドの手法による施術を行い、どなたにも深い満足を感じていただけるパーソナルなケアをめざしています。

15440504_1194960433874203_913812068417783587_o.jpg


ベッド一台、セラピストひとりで営業しているため、直前のご予約は希望にそえない場合もございます。
なるべく早目にご予約・お問い合わせいただければと思います。
ご協力よろしくお願いいたします。

おやすみ:6/6(水),13(水),20(水),
26(火),27(水)


【ご予約方法】
下記のいずれかの方法で、お名前、ご希望の日時(できれば第2・第3希望まで)、ご希望のコース、緊急のご連絡先をお知らせくださいますよう、お願いいたします。
コースでお悩みの場合は、当日ご相談しながら決めてまいります。

●電話予約
045-664-7633

●LINE@予約
ID @aul5594b
LINE@ご登録はこちら▼
Add Friend

●メール予約
yoyaku@sora111.com


「宙 SORA」で実施中のキャンペーンはこちら⇒


☆祝☆お誕生月特典のお知らせはこちら⇒


「宙 SORA」のホームページはこちら⇒

「宙 SORA」のFacebookはこちら⇒

「宙 SORA」のTwitterはこちら⇒

「宙 SORA」のInstagramはこちら⇒

<所在地/予約・お問い合わせ>
心とカラダのリラクゼーションスペース「宙 SORA」

〒231-0027
横浜市中区扇町1 (JR関内駅南口徒歩3分)
道順・アクセス案内はこちら⇒

TEL. 045-664-7633

URL. http://www.sora111.com/
E-Mail. yoyaku@sora111.com
posted by Tamura at 17:00| 割引・キャンペーン情報