初回割引20%OFF
〒231-0027 横浜市中区扇町1
 (JR関内駅南口徒歩3分)
 MAP 道順・アクセス案内
 メールでのお問い合わせ
 インターネット予約フォームはこちら⇒
 今月のキャンペーン詳しくはこちら⇒


2012年03月18日

心とカラダのリセット旅・断食を選んだ理由

「宙 SORA」のタムラです。

ただ今、3/18から25までお休みをいただき、伊豆へ断食旅行に来ています。

一人で営業しているため、お店を休むことになりお客さまにはご迷惑をおかけして大変申し訳なく思っております。

お客さまにもブログやメルマガで断食旅行の事をお伝えしたところ、大変多くの皆さま方が興味を持たれていたので、簡単ではございますが、体験記などを残してみようかなと思います。

しばらくはファスティング(断食)記事が続きますが、よろしくお願いいたします。


まず、私が断食旅行に行こうと思ったきっかけですが、第一に体質改善があります。

昨年独立してからの数ヵ月、ほぼ休まず仕事を続けてきました。

大好きな仕事で独立できた喜びもあり、自分としては全然苦ではなかったのですが、アラフォーのカラダにはやはりこたえていたようです(^_^;)

あるとき全身の湿疹とかゆみがとまらず、疲労からくるアレルギー症状と診断されました。
こんなことは生まれて初めてだったので、戸惑い、ずいぶん悩みました。

きっと、この時の疲労だけでなく、今までの不規則な生活や食習慣などで蓄積されていたものがカラダからのSOSとして現れたのだと思います。

秋からはお仕事も少しセーブをしてアレルギー関連の本を読んだり、同業で同じような症状が出た方のお話を伺ったりしていた時に「腸内洗浄」というキーワードが何度も出てきました。

レイキの師匠、橋爪先生にも「断食してみたら?」と言われ、今までの私なら「食べるの大好きだし、絶体無理!」と答えたはずですが、その時は「そうですね」となぜかすっと受け入れることができました。

きっと私にとって必要なタイミングだったのだと思います。

また、断食すると脳がからっぽになり、心身のリフレッシュにもつながるということで、「宙 SORA」の一周年の前に自身のメンテナンスをし、新たなタムラでお迎えしたいなという気持ちもありました。

私の場合、仕事や日常生活をしている状態では甘えが出てしまうので、断食するなら専用施設でと考え調べた結果、伊豆高原にある「やすらぎの里」でお世話になることに決めました。

こちらに決めたのは、定期的に利用するリピーターが多いこと、周りの方から話を聞いて充実したプログラムであることなどから、初めての断食体験も安心して過ごせるかなと思ったからです。

HPや行かれた方の体験記を拝見し、行く前から楽しい旅になる予感がありました(^-^)


一日目へつづく
posted by Tamura at 00:00| ファスティング(断食)